2009年09月23日

コーヒーを飲むと太るかも?

寝る前にコーヒーを飲んだ経験はありますか。

学生のころ、
夜中にコーヒーを飲んで勉強に励んだことがあります。

コーヒーを飲むと目が冴えて睡魔に勝つことが出来ますよね。

これは、コーヒーに含まれているカフェインの作用です。

本来、人間は体が疲れてくると
脳内伝達物質のアデノイシンが

「体を休めろ」

という命令を下すことで、
眠ることが出来るのです。

しかし、カフェインがアデノイシンの作用を
制御してしまいます。

さらに、カフェインを摂取することで、
ドーパミンレベルが高まってしまいます。

ドーパミンレベルとは
快楽感覚の一種です。

煙草が止めれないのは、このドーパミンレベルの上昇が
高いために止めれないのです。

タバコが中々止めれないのと一緒でカフェインの
摂取も煙草と似た快楽を得ることが出来るので、

中毒になってしまいます。

中毒になってしまいますと、
日常でもコーヒーがやめられなくなり、
大量に摂取することになりますので、

交感神経と副交感神経のバランスが
崩れやすくなり、

中々質の良い睡眠をとることが出来なくなります。

結果、太ってしまいます。

睡眠が足りなければ、
血液の浄化も出来ません。

血液が浄化できない状態。
ドロドロ血液になることで体内酵素が、
細胞に行きわたりづらい状況に陥ってしまいます。

酵素は細胞を活性化させ、
代謝を上げる働きがありますので、
サラサラ血液である必要があります。

そのためにも、カフェインを避け
質の良い睡眠をとり、酵素を細胞全体に巡らせるような
サラサラ血液を目指すことです。

だから、

あなたが寝る前に、コーヒーを飲む習慣があるのならば、
コーヒーを寝る前に飲むことは避けるように
することで、肥満を解消できるかもしれませんよ。

コーヒーに変わるものを選ぶことです。


今は便利な時代で、カフェインフリーのお茶も
おいてあります。


一度検討してみてくださいね。



1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/







ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD







ハリウッドミラクルダイエットクッキーチョコレートチップ40g*12枚

ハリウッドミラクルダイエットクッキーチョコレートチップ40g*12枚

  • 出版社/メーカー: スタジオグラフィコ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



posted by Izumi at 21:24| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

不安やさびしい気持ちは正直に

あなたがたまにドカグイをしてしまうのは、
不安やさびしい気持ちを紛らわすためかも知れません。

そんな時は、御両親や家族に相談することです。

さびしいのならば、正直に
さびしいことを伝え優しくされてください。

不安を抱えているときは、
不安におもっていること素直に
家族に伝えてください。

自分の気持ちの中に抱え込んだままでは
いつまでたっても解決にはなりません。

自分の気持ちを素直に伝えて
感情を満たすべきですよ。

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



ちょっと面白いものを見つけました。
ついでに見てください。
    ↓
http://www.gekipoint.com/search.php?affid=13197&ad_id=35
デザートタイプのダイエット食品が送料のみで毎月無料で試せるキャンペーンプログラム





カーディオキック・ダイエット [DVD]

カーディオキック・ダイエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: クリエイティヴ・コア
  • メディア: DVD





ヒップホップ・ダイエット~ベーシック・ヒップホップ・ダンスで燃焼シェイプアップ~ [DVD]

ヒップホップ・ダイエット~ベーシック・ヒップホップ・ダンスで燃焼シェイプアップ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



ラベル:不安 寂しい 素直
posted by Izumi at 14:12| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

女性のプライド

あなたは結婚していますか?
もしくは、子育てに専念していますか?

いつまでも美しくあるためには、
女性であることのプライドを1日たりとも忘れてはなりません。

子育てや仕事に忙しいとつい忘れがちです。

例え、結婚していても、子育てや仕事で忙しくても
忘れないでいるべきなんです。

いつまでも男性にモテたい!
いつまでも、魅力的でありたい!
いつまでも、求められたい!

こんな女性としてのプライドが
あなたを美しく保つのです。

もし、あなたが女性としてもプライドを忘れているのでしたら
今一度、思い出すことです。

プライドを忘れなければ、
貴女の脳から良いフィードバックが得られるでしょう。

女性ホルモンの分泌量が増え、
脳からは、貴女がプライドを思い出すことで、

体の各器官に脳内物質から良い伝達が行きわたることでしょう!

貴女はうつくしいのですから!

広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/







AFC ダイエットサプリ 90粒

AFC ダイエットサプリ 90粒

  • 出版社/メーカー: エーエフシー
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








posted by Izumi at 09:10| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

続ければよいんですよ。

ダイエットが続けないのは
どうしてなんでしょうか?

それは、成果が出ないからです。

成果が出なければ楽しく励めません。


でも、そうじゃなくて、
成果が出るやりかたをやるということです。


成果が出ないということは

単純に考えてやり方が間違っている
ということなんです。

だから、落ち込むことはないんです。

「なんだ、やりかたが間違っていたのか。」

ぐらいで良いんです。

「あ〜もうどうしよ、全然痩せない。もう嫌だ〜〜〜」

にならなくても良いんです。

簡単に考えてやり方が正しくないから
正しいやり方を見つけよう!

なんです。


自分にあった正しいダイエットを見つけるまで
トライ&エラーの繰り返し。


では、提案です!

楽しく出来るように考えられるようになりましょう!

正しいダイエットはこれ!

ということは言えないのですが、


簡単で楽しくって成果が出れば

文句はないと思います。


だから、楽しそうなことを考えましょう。


楽しくないことは?

成果が出ない
辛い
食事を我慢
おやつを食べれない
運動をしなくちゃいけない


楽しいこと

成果が出る!
簡単!
食事制限しない!
おやつも毎日食べる
運動なし!


私の場合の楽しくないこと と
楽しいことの

基準は上記のとおりでした。


あなたが運動が好きならば運動をやっていいのです。
おやつを食べないで平気ならば、無理におやつを
食べなくてもよいのです。


大事なことは自分の基準で選ぶこと

です。


一度、自分の楽しい 楽しくない

を考えてそれに合ったダイエットを探してみては
いかがですか?


貴女にあったダイエットならば、
きっと続けることが出来るはずです!

広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/

パーフェクトプラスプロテインダイエットミルクココア

パーフェクトプラスプロテインダイエットミルクココア

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





大豆気分 豆乳クッキーダイエット スタンダード

大豆気分 豆乳クッキーダイエット スタンダード

  • 出版社/メーカー: 健康コーポレーション
  • メディア: 食品&飲料





30'up DIET ボディシェイプ ウエスト (マジックテープタイプ) レディース S〜M

30'up DIET ボディシェイプ ウエスト (マジックテープタイプ) レディース S〜M

  • 出版社/メーカー: 30'upDIET(サーティアップダイエット)
  • メディア: スポーツ用品



posted by Izumi at 02:04| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

どうしてバランスなんだ?

バランスの良い食事が良いとされているけど、
どうしてなんだろ?

それは、ホルモンのバランスが崩れるからです。

ホルモンのバランスが崩れると
自律神経がおかしくなって、

各器官が正常に動かなくなります。


ホルモンが40種類あって

それら全部、目的があって血液と一緒に
分泌されているんです。

その一つが掛けてもだめなんです。

だから、食べモノをバランスよく食べて
ホルモンのバランスも整えてあげるべきなんです。

もし、うつぽっかたり、生理がおそかったり、
だらしかったり、するときは、しっかりと
食べ物でバランスのとれた食事をして

体の中に栄養を巡らせてあげてくださいね。


広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


目標1ヶ月9kg ダイエットティー 3gX30包

目標1ヶ月9kg ダイエットティー 3gX30包

  • 出版社/メーカー: ミナミヘルシーフーズ
  • メディア: 食品&飲料





満腹30倍ダイエットサプリカプセルタイプ63粒タイプ

満腹30倍ダイエットサプリカプセルタイプ63粒タイプ

  • 出版社/メーカー: 満腹30倍
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





食べた後とうがらしダイエット

食べた後とうがらしダイエット

  • 出版社/メーカー: ミナミヘルシーフーズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



posted by Izumi at 04:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

いただきます。

いただきます。

本当の意味をあなたは御存じですか?

これは、動植物に対し

あなたの命で、私を生かさせていただきます。

ということになるんです。


本当は生きていた生き物を殺して

パックにして
スーパーで販売しているのです。

パックを見ても、
殺している姿などは想像も出来ないと思います。

だから、感謝の気持ちを忘れずに
食べれば、少しは、痩せることが出来かもしれませんね。

無駄に食べすぎたりしては
食べ物に対して失礼だとおもうことが出来るかも知れません。


良く噛んで味わって残さずに食べて
感謝をすることが大事だと思います。


広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


パーフェクトプラスプロテインダイエットいちごミルク

パーフェクトプラスプロテインダイエットいちごミルク

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





爆汗とうがらし春雨スープダイエット 7食

爆汗とうがらし春雨スープダイエット 7食

  • 出版社/メーカー: アスティ
  • メディア: 食品&飲料





SUS燃えるダイエットサポートサプリ短期決戦(20日分)

SUS燃えるダイエットサポートサプリ短期決戦(20日分)

  • 出版社/メーカー: スリムアップスリム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



posted by Izumi at 03:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

中毒性の食事

食べ物には中毒性がありますが、
その中毒性はなぜ?

と考えたことはありますか。

中毒性のある食べ物に注目してください。


ラーメン、ケーキ、揚げ物、などなど
偏った栄養の食べ物です。

これらを食べると、なぜか?感情が満たされるように
錯覚に陥ります。

それは、
食べモノで感情を満たしているからなのです。

こういった食べ物を食べれば、
ベーターエンドルフィンという脳内麻薬が放出されるのです。

食べ物でストレスを発散する人はたいてい
この脳内麻薬を放出させるために

快楽を得るために
食べて感情を満たそうとします。

しかし、それでは一向に痩せないでしょうし
健康にもわるいのです。

当たり前のことですが、
あなたがラーメンが好きで毎日ストレス発散のために

毎日ラーメンを食べれば、ラーメンに含まれる
トランス脂肪酸の影響で

脂肪に悪い脂肪が蓄積されていき
どんどん体重が増えてしまいます。

トランス脂肪酸は体内では分解されませんので
ホルモンのバランスも悪くなります。

しかも、塩分も濃いですね。

毎日たべるのは、すごくよくありません。

だから、ベーターエンドルフィンに変わる何かを
摂取することなのです。

それは、だしの効いた温かいお味噌汁と
ごはんなのです。


だしの材料ですが、

鰹節と昆布があります。

グルタミン酸とイノシン酸とお米の炭水化物


実は、この3つを一緒に食べることで、
ベーターエンドリフィンに似た効果が脳の中で起こり

結果偏った食事をしなくて済むのです!

あなたも一度試してみてください。


広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


オオバコダイエットサポート 徳用 450g

オオバコダイエットサポート 徳用 450g

  • 出版社/メーカー: 山本漢方製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





(お徳用ボックス) タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本

(お徳用ボックス) タマノイ はちみつ黒酢ダイエット 900ml×12本

  • 出版社/メーカー: タマノイ
  • メディア: 食品&飲料





オリヒロ アミノ酸ナイトダイエット 6粒*60包

オリヒロ アミノ酸ナイトダイエット 6粒*60包

  • 出版社/メーカー: オリヒロ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



posted by Izumi at 22:50| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

ストレスで便秘になる原因

あなたもストレスで便秘になることがありませんか?

ストレスが溜まりすぎたり、睡眠不足が続くと
副交感神経が緊張してしまいます。

そうなると、蠕動運動が強すぎて腸がけいれんしてしまいます。

痙攣すると、腸の幅が狭まり
便がおもうようにでなくなり

便秘になってしまうのです。

これを、痙攣性便秘(けいれんせいべんぴ)と言います。

この便秘になった人の便の特徴は
コロコロとしたウサギの便のような便になることが
特徴です。

お腹はパンパンになり、ガスが溜まってしまいます。
もし、これをほっておくと


不眠症、怒りやすい、食欲が無くなる、疲れやすい
憂うつ


など、ストレス性の病気になってしまうこともあるんです。


痙攣性便秘の解決策は


良く寝ること。
きのこやわかめ、納豆などの、水溶性の食物繊維を
しっかり取ること。

不溶性の食物繊維はとりすぎないこと

何よりも、ストレスも原因を見つけて
解決するか、ストレス発散方法を見つけることです。

腸の正常に整えれば、ダイエットも上手く行きます。
あなたがまじめで責任感があればあるほど、

痙攣性便秘になりやすいので、
肩の力を抜いて、自分のやりたい事を
やって、ストレスを発散させてくださいね。


広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


パーフェクトプラスプロテインダイエット15P

パーフェクトプラスプロテインダイエット15P

  • 出版社/メーカー: 明治製菓
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





アジアンスイーツファスティングダイエット

アジアンスイーツファスティングダイエット

  • 出版社/メーカー: 井藤漢方製薬
  • メディア: 食品&飲料



posted by Izumi at 19:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

おかあさんは娘を認めてあげていますか?

「ちょっと食べすぎ!」
「痩せなさい!」
「間食したら駄目よ!」

「1カ月で1kgしか減っていないじゃない。
何やってんのよ。」

これは、ある家庭の実話です。

中学生のちょっと太めの女の子がいるのですが、
おかあさんは娘の顔を見ると、

いつも怒ってばかりです。

娘のことを良く考えた良いお母さんです。

でも、娘にとっては不幸でしかありません。
大好きなおかあさんが、鬼のような形相で
いつも、ダイエットの事ばかりをいうのです。

それは、自分が太ってしまったから。

この子はいつも心で、

「自分は駄目な人間なんだ。」

と思ってしまいます。


本当はお母さんに認められたいのです。

もし、あなたがすぐに叱ってしまう
お母さんならば、提案があります。

思い切って認めてあげましょう!

1kgも減っているんです。
娘さんはがんばっているじゃないですか!


あなたの優しい言葉が何よりも勇気に変わるんですよ。

嫌じゃありませんか?


娘さんが
「自分は駄目な人間なんだ。」と思っているとしたら。


そんなことはないよ。
良い子だよ!と言ってあげましょう。


きっと痩せると思います。
頑張ってください。


広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642 「正規輸入品」

(お徳用ボックス) コントレックス 1.5L×12本 #0011642 「正規輸入品」

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料





スーパーボディ ホットバーニングジェル 200g

スーパーボディ ホットバーニングジェル 200g

  • 出版社/メーカー: スーパーボディ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





チョン ダヨン FIGURE ROBICS

チョン ダヨン FIGURE ROBICS

  • 出版社/メーカー: Jung dayeon
  • メディア: スポーツ用品



posted by Izumi at 11:46| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

肥満遺伝子は関係ない

遺伝子は肥満には関係ないと思うのです。

というのは、ある人のことでです。

その方は、日本人の中でも、最も太りやすい
肥満体質の遺伝子を持つ方なのですが、
全く太らないのです。

これは、日ごろから習慣化していることが
積み重なって自然とそうなっているのです。

その習慣化をあなたは知りたいと思いますか?

それは、簡単なことですが、

1.3食たべること朝と昼を普通に食べて夜は控えめに
2.肉や魚、お野菜をバランスよくたべること
3.甘いものをあまり食べないこと
4.お腹一杯にかな?と感じたらたとえ残っていても残す
5.水分を1日1.5リットル飲んだ

ということを長い年月ただただ、
やっただけなのです。


あなたは、この5項目を辛いと思いますか?
思わないのであれば、ぜひ実践してください。

広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


スーパーボディ ホットバーニングジェル 200g

スーパーボディ ホットバーニングジェル 200g

  • 出版社/メーカー: スーパーボディ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





とってもVery カンタンらくらく ダイエット 増量版(240mg×600粒)

とってもVery カンタンらくらく ダイエット 増量版(240mg×600粒)

  • 出版社/メーカー: アスティ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト 肥満傾向の成猫用 2kg

サイエンスダイエット ヘアボールコントロール ライト 肥満傾向の成猫用 2kg

  • 出版社/メーカー: サイエンスダイエット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




最近はペットも肥満気味。
私の周りでも生活習慣病に苦しむ犬やネコが多数います。

どうも実家のネコにしても、明らかに食べ過ぎです。
ダイエットさせようと食事を減らすと
他の家に可愛くないてごますって
おいしいものをもらって食べるらしい。

こうなるとペットフードオンリーは難しいです。
今は子猫の時から気をつけないといけません。
外にも出ないようにさせないと・・・。

一昨年死んだ老猫はこのシリーズのシニア用を
食べていました。
普通のキャットフードは、年取った猫には合わなくて
獣医さんに紹介されてあげ始めました。
そうしたら、調子が良くなって・・・。

う〜ん、猫も子猫用から老猫用まで気を遣って、
変えていく必要があるのですね。
家の中だけでは、運動量も少ないから
食べ過ぎないようにカロリーや栄養素にも
チェックを入れないといけませんね。

これでは、人間のダイエットより過酷かもしれません。
posted by Izumi at 01:34| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

スイッチを切り替え

あなたには、仕事モードとオフモード
の切り替えは出来ていますか?

お仕事から帰ってきて

「あ〜今日も頑張った〜」

というのがオフモードではありません。

家にいても仕事の事を考えれば、
それは、仕事モードなんです。

人には交感神経と副交感神経がありますが、
仕事で活動的に動いている時は
交感神経が働いています。

逆にリラックスしている時は、
副交感神経が働きます。

この2つの神経のバランスが整うことで
正常に生活することが出来ています。

良い方法は、寝る前にゆっくりとお風呂に入ることです。

39度以上のお風呂にゆっくりとつかることで、
交感神経が副交感神経に切り替わることが出来ます。

そして、温まったまま、お布団で寝れば、
成長ホルモンの分泌も促され
次の日の朝は快適になることが出来ます。

メリハリのある生活をすることが、
ダイエットで太らないための手段であるのです。

あなたがもし、仕事を大事におもっているのならば
家に帰ったら仕事のことを忘れることです。

ぜんぶ忘れることは不可能だと思いますが、
家にアロマや趣味を充実させて、
快適さを作り出しリラックス空間を
意図的に作り出すことは出来ます。

家でしっかりと、リラックス出来れば、
仕事も勉強もしっかりと取り組むことが出来るので、
結果的にプラスになって返ってきます。

広告

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/
posted by Izumi at 06:56| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

