2009年10月31日

ダイエットが節約に??

あなたは、食事が残ったときには
どうしていますか?

そのまま食べていますか?

それとも捨ててしまいますか?
残して次の日にとっておきますか?

時々、食べ物を自分のお子さんが残すと、
「もったいないから私が食べる」と

余計に家族の分まで食べてしまうお母さんがいます。

もちろん不景気な今の世の中、
節約という部分で考えても、
食べ物も無駄にできませんよね。

ただし、それが続くとダイエットには大敵。

毎日家族の残りを「処分」している
と、どんどん余分に食べる習慣がついてしまいます。

同じように、お子さんの話に限らず、
こんな例もあります。

ある一人暮らしをしていた女性が結婚し、
旦那様と二人暮らしになりました。

ですが、毎日どのくらいの量の食事を
作ったらいいかわかりません。

男性ならたくさん食べるだろうと思い、
彼女は1人で暮らしていた時よりも
さらにたっぷりの量を作るようになりました。

旦那様も、せっかく奥さんが作って
くれた料理ですから、
少し無理のある量だったとしても、
全部食べてくれたりします。

毎日これを繰り返していくと、
無理のある量を食べることが習慣になってしまいます。

そうなるともちろん、
徐々に体重は増えていきますね。

それをさらに繰り返すと
いわゆる「幸せ太り」な状態になるんですね。

男性は特に、年齢を重ねた時に
体脂肪や血圧が気になってきますから、
早いうちからの食事の調整が大切になります。

もちろん一人暮らしでも同じことで、
「ちょっとだけ作りすぎたけど、もったいないから食べちゃおう」
という意識が、
ダイエットの失敗に繋がってしまうのです。

しっかりと普段から食べる量を把握し、
「無駄に材料を買わない」「無駄に作らない」
「残しても食べない」と、

無駄を減らすことで、ダイエットにもなりますし、
結果的に材料費の節約にもなってくるのです。

節約とダイエットには、
こういった繋がる部分がたくさんあります。

「残すのはもったいない」という気持ちも時には捨てて、

「もったいないから余分に作らないようにしよう」と
いったところに変えていけるといいですね。



>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/





決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)

決定版 やせる食べ方ダイエットマニュアル (Diet Recipeシリーズ)

  • 作者: 森野 真由美
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本





竹内冨貴子の低カロリーで大満足レシピ―料理ならおまかせ きれいに、健康的に。食べてダイエット! (特選実用ブックスCOOKING)

竹内冨貴子の低カロリーで大満足レシピ―料理ならおまかせ きれいに、健康的に。食べてダイエット! (特選実用ブックスCOOKING)

  • 作者: 竹内 冨貴子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2005/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





スロトレ

スロトレ

  • 作者: 石井 直方
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



posted by Izumi at 02:48| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

思春期の体形





思春期になってくると、
自分の体形が気になってくるものですね?

ところが、がんばってもダイエットに
挫折してしまった経験がありませんか?

しかし、それはあなたの意志が
弱いわけではありません。

女性は思春期になると
いわゆる「女性らしい」体型になってきます。


女性らしい体型というのは、
丸みを帯びた体型になるということです。

このとき、脂肪がつきやすくなっています。

そうなんです、
思春期に脂肪がつくのは自然なことなのです。

なかなかやせないことが
我々が成長していく上で仕方のないことだということは
お分かりいただけたでしょうか?

ですから、無理なダイエットは
しないようにしましょう。

基本的なことを守って
いくことを心がけることで十分です。


例えば、一日3食きちんととる、
間食をしないといったことです。

また食事の内容にも注意が必要です。


できるだけ揚げ物などの脂肪分の
多いものは食べない、

野菜をできるだけ多く食べて、
食事のバランスを取ることを念頭に置いた食事にしましょう。

お母さんから教えてあげてください。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

  • 作者: 王 尉青
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」

努力ゼロでやせる!「脳活性ダイエットCD」

  • 作者: 苫米地 英人
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/04/24
  • メディア: ムック





NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ (AC mook)

NHKためしてガッテン計るだけダイエット―効果倍増7日間健康レシピ (AC mook)

  • 作者: NHK科学・環境番組部季刊「ためしてガッテン」編集班
  • 出版社/メーカー: アスコム
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本



ラベル:思春期 脂肪 間食
posted by Izumi at 00:01| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

あなたの食べ方は間違っていませんか?

健康的にダイエットできる食べ物といえば、
野菜にお豆腐といった
低カロリーな食材が最初に浮かぶと思います。


そこである女性が毎日野菜サラダを
食べてダイエットを試みていました。


しかし、1ヵ月後、彼女は
逆に体重が増加したそうです。


それは何故でしょうか?


実は、彼女は毎日サラダに
様々なドレッシングやマヨネーズを
たっぷり使っていたのです。


おまけに同じものを我慢して
食べていればストレス、
つまりダイエット後のリバウンドの原因にもなります。


このように、いくら食材がヘルシーでも、
その食べ方によっては逆に
体重を増やしてしまう結果になるのです。


ヘルシーなものをよりヘルシーなまま、
そしてバランスよく食べることが大切です。


調理方法としては、揚げるよりは焼く、
焼くよりは煮ること。


焼くときはできるだけ油を使わなくてもいい、
テフロンなどの加工をされたフライパンを使用するといいです。


水分も補給でき、調理も楽な生野菜などもおすすめですが、
これは食事の前菜として食べることで、
後からの少しカロリーのあるメインディッシュの
吸収を抑えることも出来ます。


こういったちょっとした工夫をするだけでも、
日々の摂取カロリーが抑えられますよ。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


月のリズムでダイエット

月のリズムでダイエット

  • 作者: 岡部 賢二
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2008/11/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ちゃんと食べてしっかり痩せる 低インシュリンダイエット レシピ集 - おいしい献立まるごと3週間

ちゃんと食べてしっかり痩せる 低インシュリンダイエット レシピ集 - おいしい献立まるごと3週間

  • 作者: 永田 孝行
  • 出版社/メーカー: 新星出版社
  • 発売日: 2002/01/30
  • メディア: 単行本





朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)

朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)

  • 作者: 千葉 麗子
  • 出版社/メーカー: 角川・エス・エス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 大型本



posted by Izumi at 01:32| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

感動が大事

リンク: アメリカが世界中から集めた8つのダイエット方法 - 速報:@niftyニュース.

ちょっと注目してしまった記事です。
読んでみてください。



突然だけど、あなたは、外に出る事が大好きな
人かもしれませんね。


家にいると、イライラして
何か、満たされていないような気分になります。


家にいれば、同じ空間で
何も感動が無いと思いがちです。


家にいる時でも、食べモノに頼らずに
感動を見つける方法があります。


それは、DVDです。

家にいるからといって、
干物女ではもったいないのです。


名作のDVDをみて、新たな感動を得れば
あなたは、家にいながらでも
素敵なあなたでいられるのです。


給料前でお財布の中身が気になる。
外に出たいけど出れない
お買い物できない


そんな時は、名作映画のDVDを観て
感動を得れば、あなたの心や体は若返ります。


感動が出来ないような場面でも
感動を積極的に見つければ、


あなたはきっと美しい
女性であり続けることが
出来ますよ。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


名作映画3枚組み ウ゛ィウ゛ィアン・リー [DVD] FRTS-002

名作映画3枚組み ウ゛ィウ゛ィアン・リー [DVD] FRTS-002

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD





名作映画3枚組み ラブロマンス ローマの休日/嵐が丘/[孔雀夫人 DVD] FRTS-034

名作映画3枚組み ラブロマンス ローマの休日/嵐が丘/[孔雀夫人 DVD] FRTS-034

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD





オードリー・ヘプバーン 生誕80周年 『おしゃれ泥棒』+『マジック・オブ・オードリー』スペシャルDVDボックス(2枚組)

オードリー・ヘプバーン 生誕80周年 『おしゃれ泥棒』+『マジック・オブ・オードリー』スペシャルDVDボックス(2枚組)

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ラベル:DVD 感動 干物女
posted by Izumi at 23:21| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男性はなぜ美人より少し美人を狙うのか?

男性は美人に告白しても当選確率が低いから
初めからあきらめている事が多いのです。

だから、少し美人を狙ってしまいがち、
美人が意外に持てないのはココにあります。

また、自分が一番美人だと認識してしまうと
一番を維持するためにかなりの努力が必要です。

その反面2番以下は楽で良いのです。

目標は一番になること。

だけだからです。

ダイエットも同じ事が言えるかもしれません。

少しでもお腹の脂肪が気になったら
すごく気にしてしまうのです。

少しでも顔がむくめば、もう外には出たく無くなります。

だから、2番目の精神でい続けることが大変楽なのです。
ある程度痩せているのなら、もうそれ以上は
痩せることはないと思います。

ある程度痩せた自分のことを
認めて、綺麗になってやるぞと思っておくことが
楽しいのだと思います。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

「朝2分」ダイエット―体重8キロ減!ウエスト10cm減、続々! (王様文庫)

  • 作者: 大庭 史榔
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 文庫





Happy&Beauty diet note

Happy&Beauty diet note

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2005/05/10
  • メディア: 単行本





15秒骨盤均整ダイエット (静山社文庫)

15秒骨盤均整ダイエット (静山社文庫)

  • 作者: 松岡 博子
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 文庫



posted by Izumi at 20:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

人が貴女に持つ関心

周りの事が気になって何も出来なくなる。



でも、周りは貴方の事をそんなに気にしているのか?



答えはNOです。



例えば、あなたの顔に

大きなニキビが出来ました。



そんな時です。



アメリカのほうで大地震がありました。

すごい数の人が無くなったとします。



でも、あなたはきっと顔に出来たニキビのほうが気になるのです。



それと同じようにあなたが太っていても

周りの人は、あなた同様、自分自身のことに夢中なのです。



それでも、貴女はあなたらしさを持てませんか?



貴女が何かを相手に伝える時、この事を思いながら話してみると

今までと違った見え方が出来ます。




>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


15秒骨盤均整ダイエット (静山社文庫)

15秒骨盤均整ダイエット (静山社文庫)

  • 作者: 松岡 博子
  • 出版社/メーカー: 静山社
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: 文庫





浜内千波の激燃え野菜ダイエット―4つの脂肪燃焼野菜で (別冊すてきな奥さん)

浜内千波の激燃え野菜ダイエット―4つの脂肪燃焼野菜で (別冊すてきな奥さん)

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本





危ないダイエット (ディスカヴァー携書)

危ないダイエット (ディスカヴァー携書)

  • 作者: 阿部 純子
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2009/06/15
  • メディア: 新書



posted by Izumi at 00:02| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

ストレスマネジメント

あなたはストレスと上手く付き合っていますか?

上手く付き合っていることを



ストレスマネジメントと言います。



マネジメントの意味は経営の管理をすることを言います。



つまり、ストレスを自分の手で管理できるようになることを



ストレスマネジメントです。



ストレスを生み出すのは、

何かの変化や、何か対処することが起こった時など。



これをストレス状況と言います。





■ストレス状況



1・軽い対処や少しの改善で解決する問題

このくらいではストレスは溜まりません



2・軽い対処や少しの改善で改善できない状態

この段階からストレスが溜まりだします。



このような状況でも全くストレスをストレスに感じないためには

そのストレス状況が訪れた時に



対処方法を予め用意しておくとストレスをストレスと思わなくなります。



また、この対処方法が多ければ多いほど、

ストレスマネジメントが出来ているということになります。



対処方法を少し紹介したいと思います。





■対処方法



1・体を動かす

2・趣味

3・問題解決方法を考える

4・相談・会話

5・寝る

6・癒される空間(サロンやお風呂など)




ポイントはストレス状況になった時に

自分を責めないで、対処方法を活用してみてください。



ダイエットで痩せないこと自体がストレスなら

ぜひ、この対処方法を使って



ストレスマネジメントをお使いください。

仕事でも使えるので



あなたにあうストレスマネジメントを考えておきましょう。

また、ダイエット中に仕事などでストレスがたまる場合は



過食してしまう恐れがあるので、

仕事が終って帰りがけにアロマサロンによって

対処してください。



あなたが電車で仕事に通っているなら

一駅前で降りてウォーキングをしてみる事も

対処につながりますよ。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



ダイエット検定2級テキスト

ダイエット検定2級テキスト

  • 作者: 日本ダイエット健康協会
  • 出版社/メーカー: 日本ダイエット健康協会
  • 発売日: 2009/09/07
  • メディア: 新書





オリーブオイル・ダイエット (TJ MOOK)

オリーブオイル・ダイエット (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/06/16
  • メディア: 大型本





間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

間食しても必ず痩せる1日6食ダイエット

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本



posted by Izumi at 21:50| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

バランス食とは

あなたは、バランスの良い食事をすれば
痩せると聞いたことがあると思います。


でも、いざバランス食を作ろうと思っても
お肉の量やごはんの量など


具体的な数値は御存じないかも知れませんね。


まず、
バランスの良い食事というのは、

ごはん おかず 野菜 汁

といった内容です。



肉 魚 卵 野菜 海藻 豆

たんぱく質の量は1日を通して
150g前後


炭水化物の量は1食あたり


ごはんならば、
直径11cmのお茶碗に少し山が出来るほど


パンならば、
6切りカットを1枚分ほど、


野菜は沢山食べてOKです。
海藻も、豆も沢山食べてOKです。


野菜や海草、豆を簡単に取る方法として
汁を作れば簡単に栄養を補給することが出来ます。


また、あなたの体重でダイエットメニューも
少し異なってきます。


例えば、あなたの体重が標準体重より
20kg〜ならば


1日に食べる量は
おそらく、3食以上だと思います。


夜中に食べるのが当たり前になっていれば、
1日4食です。


なかには、朝ごはんと昼御飯の間に
1食を食べる人もいるでしょう。


この場合は、夜中と昼ご飯の前に一食たべるので
1日5食を食べることになるんです。


だから、標準体重よりも
20kg〜も太っています。


この人たちはまず、

1日3食〜4食バランス食を食べるようにします。


ごはん おかず 野菜 汁


そして、1日3食で足りるようになったら、

次のステップです。


この次のステップは
標準体重が5kg〜10kgまでの人の
ステップです。


バランス食を昼と夜1回食べるようにして、
朝はフルーツを食べるようにすることです。


また、朝のフルーツが苦しい場合は
バランス食を3食食べても良いのですが、

これでは、現状のままです。


だから、
1日5分のダイエットを加えれば基礎代謝が上がるので
自然と無理なく痩せていくのです。
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



ダイエット検定1級テキスト

ダイエット検定1級テキスト

  • 作者: 日本ダイエット健康協会
  • 出版社/メーカー: 日本ダイエット健康協会
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: 新書










フルーツで野菜で!生ジュースダイエット (講談社プラスアルファ文庫)

フルーツで野菜で!生ジュースダイエット (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: ナターシャ スタルヒン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 文庫



posted by Izumi at 21:42| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

出ないんですが?

ダイエット中に便秘になることは
良く聞く話ですが、

ダイエット中に便秘になってしまう人の共通点は


“食べる量が減ったので出なくなった”


ということなんです。


食べる量が少なければ、

便のかさが少なくなるので、出る便の量もへります。
もしくは、便が滞在するでしょう。

だから、たくさん食べれば、かさも増えて
出るわけです。

でも、なんでもたくさん食べれば良いと言うわけでは
ありません。

お勧めな方法は、
やはり、フルーツや野菜を
たくさん食べる事です。

モデルの生活ではフルーツを良く食べると
聞きます。

フルーツは便のかさを増やしてくれ、
食物酵素が含まれるので

ダイエット中の間食には持って来いの!食べモノです。

あなたはダイエット中だからと言って
食べる量を控えているのなら、それは注意が必要です。

食べる量が減れば、便の滞在時間が
長くなり、便からの有害物質が長時間大腸から
吸収されるので、

肝臓に負担をかけて、腸の蠕動運動も弱くなってしまいます。

肝臓が弱くなれば、冷えの原因にもなるので
冷えから始まり、むくみの原因になります。

むくみをほっておくと、
脂肪に変わってしまうので、
体脂肪も増えてしまうんです。

結果食べないダイエットは何のメリットもありません。


あなたがやることは、
食べる量を減らすのではなく、


食べる物の内容を変える事が先決だと思います。


1日5分のダイエット
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット

描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット

  • 作者: 鈴木 孝枝
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






浜内流じゃがいもダイエット―じゃがいもでキレイにやせる! (扶桑社ムック)

浜内流じゃがいもダイエット―じゃがいもでキレイにやせる! (扶桑社ムック)

  • 作者: 浜内 千波
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本








posted by Izumi at 23:29| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

もうダイエットやめよう

あなたは食べても太るのですか?
本当ですか?

本当は食べてないんじゃないの?

昔、サラダだけのダイエットとか、
プロテインだけとか、

だけ だけ ダイエットをやったことがあるんじゃない?

だから、太るんですよ。

一度、無理に痩せた人は
少しだけ食べても太ってしまうの。

でも、食べないと太るのよ。


「え?食べても食べないでも
太るじゃないどうしたらいいの?」


はい、答えはやっぱり食べるしかないんですよ。
でも、なんでも食べていいか?と言うとそうではないんです。

だからといって、カロリー計算に頼っても駄目ですよ。

あんまりダイエットダイエットって考えない事と
カロリー計算なんかやめる事。

そして、毎日

ごはん おかず 汁 野菜

とバランス良く食事を楽しくするのよ!

周りの環境も大事よ。
応援してくれる家族や彼氏、友達

無理をしない事

そして、ダイエットから卒業して
他のことをやりましょう。

ココ大事です。

ダイエットを卒業するんです。

体重を減らす事ばかり気にしたって
幸せになれないんだよ。

だから、他のやりたい事を探して
そのやりたい事に没頭してください。

それが一番です。


スペシャルダイエットレポートを受け取る
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/XbGEUfvP/


食べるダイエット

食べるダイエット

  • 作者: ポール・マッケンナ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本





夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

  • 作者: 蓮水カノン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





美腰 癒しの寝ながらダイエット

美腰 癒しの寝ながらダイエット

  • 作者: SHINO
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 23:27| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

がんばる?

とにかく毎日がんばるぞ!
とがんばることを目標にしてしまいがちですが、


この

「がんばる」


評価しにくい目標だと思いませんか?


というのは、


頑張ったといっても、
頑張っていないかもしれないし、

頑張っていない、と思っても、

実際は
頑張っているかもしれないからです。


「わたし、今日かなり頑張った。」


本当に、そうなのか?

何をもって頑張ったと言っているのか?

本当に、その頑張ったで目標に近づけるのか?


これは、
ただ、目標を「頑張った」に

設定していることで、陥ってしまうパターンです。


がんばるは、素晴らしい目標なんですが、
やはり、1日にやるべき事を決めて

それをこなせたら、がんばったと思うことです。

ダイエットの記録を付けるために、

メモ帳に食事の記録を付けるのか、
付けないのか?

付けたら、がんばった〜

です。

付けなかったら、がんばらなかったです。


ようは、達成感を味わうために、
頑張った〜と思える事を

先に決めておきましょう。


ということです。


達成感を味わうのは、
大事なことです。


何かを達成すると、
その感覚が癖になりますよね?


身に覚えありませんか、
ありますよね。


例えば、車の運転免許や自転車に乗れた時に

やった!乗れるようになった!

自分すごい!

と達成感を味わうことが出来ます。


3歳の子供ならば


おかあさんとおとうさんの顔の絵を
書けるようになっただけでも
すごいね!出来るじゃない。


と褒めてあげることで、


子供が達成感を覚えて
何事もこなせる人間になって行けると思います。



大人になっても、
自分に何かしらのご褒美を用意することです。


1日ダイエットの記録を
書いたら、自分をほめる


もしくは、貯金箱に100円ずつ入れていく。
達成出来なければ、貯金箱から100円を抜き取っていく。


単に

がんばる ということを目標にするのではなく、
1日にやるべき事を目標にして、


それを達成すると、
何か自分にご褒美を与えていく


という達成感を子供の時のように
脳に教え込んでいけば、


あなたはきっとダイエットで成功出来るはずです。


その目標は、
自分を評価出来る目標になっているのか?

ということを考えてみてくださいね。


それとも、
ダイエットしないで痩せる?
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/XbGEUfvP/





モテ脚・骨盤矯正ダイエット

モテ脚・骨盤矯正ダイエット

  • 作者: 山田 光敏
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/10/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





食べるダイエット

食べるダイエット

  • 作者: ポール・マッケンナ
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/01
  • メディア: 単行本





天使の羽ダイエット―脂肪燃焼には肩甲骨を動かせ!! (主婦と生活生活シリーズ)

天使の羽ダイエット―脂肪燃焼には肩甲骨を動かせ!! (主婦と生活生活シリーズ)

  • 作者: GETTAMAN
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



posted by Izumi at 11:53| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

今日という日は今日しかないんですよ!

人生はかぎられた時間しかないんです。




あなたは、過去の経験の中で

何か、引きずっていることがあると思います。




例えば、高校生のころに好きだった

男の子、髪型はとんがり頭で、




頬の左にほくろがあって、

やせ形で運動神経が抜群なサッカーが得意な男の子を



遠くからいつも見ていたとか、



まあ、好きだったあの人に告白できないまま

高校生活を送ってしまった。



もし、あの時、好きだった男の子に告白をしていたら



と過去の記憶を引きずって今も生きているかも知れませんね。



でもね。



だから、いまからの人生はその経験を踏まえて

生かして、過去の自分に感謝しながら生きていけばいいのですよ。



つまり、自分を認めて

生きていくことなんですよ。



あなたは、過去の告白しなかった自分を

今でも、責め続けているから、



つらいのでは、ありませんか?



その気持ちはよくわかりますよ。



でもね。



その経験は無駄ではありませんでした。



それは、あの時、やっておけばよかった



と、



おもうことが出来ているからですよ。



今後の人生で何か悩むことがあると思います。



人生は待ってはくれません。



1日の時間はたったの24時間しかありません。



今、あなたが好きな人に告白を迷っているのならば

すぐに、告白して結論を出したほうが良いのではありませんか?



告白した1ヶ月後







過去のように、告白しない1ヶ月後




あなたは、どちらの

将来の自分が理想的でしょうか?



もう、わかりますよね。




貴女はあなたで良いのですよ。

応援しています。



1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


自分が変わる!30日ダイエット手帳

自分が変わる!30日ダイエット手帳

  • 作者: 『栄養と料理』ダイエット手帳制作委員会
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本





アーランジュのベリーダンス・ダイエット 入門編~骨盤リセットでくびれを作るビューティー・プログラム~ [DVD]

アーランジュのベリーダンス・ダイエット 入門編~骨盤リセットでくびれを作るビューティー・プログラム~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • メディア: DVD



ラベル:経験 告白 時間
posted by Izumi at 20:57| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

食べ物の好みが変わった!

ダイエットで成功するとお肉中心だった生活が
魚中心になったり

野菜が全くダメだったけど、野菜が好きになることは
多々あります。

これは、何故なんでしょうか?

これは、体が痩せた後の体重を維持しようと
本能的に欲しがってしまうのです。


お肉に含まれる油は飽和脂肪酸といって個体の油になります。
焼き肉などを作って冷蔵庫の入れておくと

白い油が固まっているのを見たことがあると思います。

魚の油は不飽和脂肪酸といって液体の油になります。
魚を焼いたあとで冷蔵庫の保存しても

白い油が出ることはありません。


お肉の油に含まれる飽和脂肪酸は、
脂肪になりやすく、太りやすいという性質を持っております。

しかし、魚の油に含まれる不飽和脂肪酸は
脂肪になりにくく、逆に痩せやすい油になります。

この油のことを、ドコサヘキサエンサンといって
聞いた事がある方も多いと思います。


あなたもありますよね?


生野菜には、酵素が含まれています。
これは、代謝を上げてくれ脂肪燃焼効果が抜群です。


正しダイエットで痩せていくと、
体が本能的に、現状を維持するための食品を
無意識に欲しがってしまうのです。


だから、無理なダイエットをせずに
正しいダイエットで痩せていけば、

貴女はきっと心も安定しながら痩せることが出来る
ことだと思います。


1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

  • 作者: 山本 千尋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

  • 作者: 王 尉青
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~

バンテージダイエット【特別付録 バンテージバンド付】~夜3分間のバンドエクササイズで即効美腰・美脚!~

  • 作者: 清水ろっかん
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2009/09/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 13:31| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

過食障害

食べてもたべても、全然足りない!
お腹がパンパンでも満たされない!


もし、こんな症状ならば、
過食症の可能性があります。


これは、無理なダイエットで
無理やり痩せてしまった
方に多く見られるケースです。


無理なダイエットを実践すると、
体が栄養不足になります。


栄養を補おうと”体に栄養と摂れ”
と脳が命令をする生理的な反応なんです。


でも、栄養を補おうと、
ダイエット中に我慢していた、
ジャンクフードに手を出してしまいます。


でも、ジャンクフードには、
体に足りない栄養素があまり含まれていません。


だから、まだ食べ足りない欲求が収まらないで
”食べろ!”と命令が出続けて過食してしまいます。


今まで無理にダイエットをして
体は緊急事態ですから!
食べ物を食べた時のおいしさはこたえられない!


でも、食べ過ぎた物を胃の中にとどめておけば
太ってしまう。


だから、吐く。


吐く時に苦しいから
罪悪感が薄れてしまう。


だから、
やめられない。


でも、こんなことを繰り返していれば
絶対に身体には良くありません。


だから、偏食を治すことです。


お母さんの御みそ汁と白ご飯を
思いだしてください。


野菜がたくさん入った
愛情のこもったお味噌汁!


炊きたての白ご飯!


ダイエット中に不足しがちの
ミネラルや栄養を補充することが出来ます。


愛情も一緒にです。


もし、お母さんが何らかの事情で
いないのならば、


自分で愛情を注いで、野菜をたくさん入れた
御みそ汁とご飯を食べてみてください。


少ない量でも
満足していきます。


”食べたい!”という欲求が徐々に薄れていきます。


「でも、今までとやってきた事をやめて違うことはいきなりは出来ない。」


という気持ちはすごくわかります。
でも、半信半疑でも良いので、


しばらくは、バランスのとれた食事を
心がけるということをやってみる姿勢を大切なことだと
思います。




1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

  • 作者: 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





カーディオキック・ダイエット [DVD]

カーディオキック・ダイエット [DVD]

  • 出版社/メーカー: クリエイティヴ・コア
  • メディア: DVD








posted by Izumi at 18:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

