2009年11月26日

パターン

ダイエットで失敗してしまう人には
一つのパターンがあります。
それは完ぺきに何でもこなそうとする傾向です。

「ダイエット中は毎日運動をする」
とか
「ダイエットしている間は
おいしいものを食べてはならない」

とあまりにも厳しく自分の律してしまうわけです。

しかもダイエット中に息抜きをするなんて愚の骨頂、
絶対に手抜きをしてはならない
と思い詰めてしまう人って結構いるものなんです。

一見、素晴らしい心構えだと思いませんか?
しかしこのようにあまりにも自分を
追い込んでしまう人は、あきらめも早いんです。

一回、自分が決めたダイエットのルールを破ってしまうと
「もう自分はだめだ」
という風に思ってしまうんです。
せっかく今まで頑張ってきたダイエットも、
ちょっとしたミスによって、
すべてが意味がないように錯覚してしまうんです。

もしダイエットを
あなたがそのように考えているようでしたら、
ちょっとまじめすぎます。
もう少し柔軟な発想を持った方が
ダイエットは成功しますよ。

毎日、自分に課したルールを厳格に守る
という発想は一日とかごくごく短期間で区切るから
いけないのかもしれませんね?

ですから、ダイエットのやり方について
もしあなたが見直したいのなら、
5日とか1週間とかの少し長めのスパンで区切って
見つめなおしてみたらどうでしょうか?

もし5日とか1週間とかごとに
ダイエットの反省をすれば、
ダイエットの成功失敗の見え方も
変わってくるはずです。
1日単位でみると、
夕食に食べすぎたことが失敗に見えてしまいます。

ところが何日かまとめて区切った場合、
一日ダイエットにとって
よくないことをしたとしても、
ほかの日でリカバリーしていれば
問題はありませんよね?

決めた期間の中でダイエットにとって
プラスになることマイナスになることを
総合的に計算をしてみて、
結果プラスになっていれば
ダイエットは前進しているという結論になります。

こうして考えていくと、
ダイエット中でも息抜きをしやすくなりませんか?

緩急、これがダイエットの基本なのです。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット (オレンジページムック からだの本別冊)

やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット (オレンジページムック からだの本別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: 大型本





アファメーション・ダイエット スッキリ・キレイなからだになる<CDつき>

アファメーション・ダイエット スッキリ・キレイなからだになる<CDつき>

  • 作者: 上本 真砂未
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2009/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 22:23| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ダイエットはシンプル

ダイエットというのは考え方自体は
非常にシンプルです。

「食生活を適切なものにして、適度な運動をする」

ことです。
しかし言うは易し、行うは難しで
なかなか実行するのは難しいかもしれませんね。


友達からお誘いがあれば、
食事会に付き合うことも必要ですね?
何かスケジュールが入れば、
毎日時間を割いて運動も難しいでしょう。

別に毎日ストイックな生活を
ダイエット中は必要だというわけではありません。
ときには息抜きも必要でしょうし、
ダイエット第一の生活なんて難しいものなんです。

しかしダイエットにとって決してよくないことをすれば
反省も必要です。
そこで一つ提案です。
「日記」をつけてみたらどうでしょう。

日記にあなたがその日何を食べ、
運動をしたのならどのような運動をしたか
ということを書き留めておくのです。

するとふとした時に日記を振りかえることができます。

「ああ、この日自分はこんだけ食べてたんだ」
「ちょっとこの週は運動していないなあ、
よし来週は運動をしよう」

このように日記をつけることで、
未来への改善点や注意しなければならないことが
見えてきます。
気になったところにはアンダーラインをつけておくと
日記を見るたびに目がいくかもしれません。

まあ、この日記についても
必ず毎日書きとめろとは言いません。
気がついたとき、暇を見つけてメモしておくことでも
十分効果はあるはずです。

毎日やらなければならない、
という意識をあまりに持ちすぎると
長続きしなくなることがあります。

これは、日記にしてもダイエットにしても同じことです。

あまりにこういった意識が強くなってしまうと
一度スルーしてしまったときに
ものすごく自己嫌悪に陥ります。

むしろ、長期間続けることこそが
ダイエットにとっては大事なことなんです。

何事もあまりガチガチにルール作りをしてしまうことは
かえって自分を縛りつけることにつながりますよ。

少し余裕を持った方が
ダイエットは成功につながっていくものなんです。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



Happy&Beauty diet note

Happy&Beauty diet note

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2005/05/10
  • メディア: 単行本





背伸びするだけダイエット

背伸びするだけダイエット

  • 作者: 佐藤 万成
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 20:45| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

どのくらい継続して運動をしたか

ダイエットをやろうと一念発起したあなた、
どのようなメニューでダイエットを
実施するのでしょうか?


中には、いきなり水泳とかジョギングといった
負荷の重いものを始めようとする方も
いらっしゃるようです。


確かにこういった運動をやると
汗もかきますし、疲れますから、
「ダイエットやってるなあ」
という実感がわくかもしれませんね?

ところがダイエットというのは、
「1回にどのくらい激しい運動をしたか」
ということよりも


「どのくらい継続して運動をしたか」
ということの方が重要だったりするのです。


一説によると、ある運動をしたとします。


ところが毎日やっていないと、
運動の効果はどんどん少なくなっていくことが
分かっています。


例えば、1日おきに運動をしていますというあなた。
確かに1日おきに運動をしているというのはすごいことですね。


ところが、毎日運動をしている人と比べると
その効果は1割減少してしまうのです。


もし3日おきに運動をしていますというのなら、
その運動における効果というのは
毎日やっている人と比べると実に半分になってしまいます。


仕事が忙しくて1週間に一度しか運動していない方
になってしまうと、
毎日運動している人との作業効率は
2割まで減少してしまうという恐ろしいデータも。


ですから、激しい運動をやるというよりも、
簡単にできるような運動を
いかに毎日続けていくことができるか、
ということに重点を置くべきなのです。


例えば、ストレッチなら仕事の合間に行うことができますね?


ウォーキングなら、
電車通勤をしている場合は最寄りの駅まで
毎日の日課になっているのではありませんか?


確かに上にあげたような運動は負荷は少ないかもしれません。
「運動をやった感」もないかもしれません。


でもたとえ充実感を得られなかったとしても、
毎日コツコツとやっていくことの方が


かえってダイエットには効果的だったりするのです。


ダイエットは自分のペースでゆっくりとが基本なのです。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



1日2分 脚からヤセる!「足首ほぐし」ダイエット

1日2分 脚からヤセる!「足首ほぐし」ダイエット

  • 作者: 南 雅子
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2009/07/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





「三日ボウズ」では終わらせない!1日12秒お腹ぺったんこダイエット

「三日ボウズ」では終わらせない!1日12秒お腹ぺったんこダイエット

  • 作者: 石田 淳
  • 出版社/メーカー: ビジネス社
  • 発売日: 2008/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 15:24| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

出来ることからコツコツ

ダイエットをしようと考えているあなた、
もしかするとダイエットというのは
特別なことだという感覚を持っていませんか?

食事制限をするとか、
運動を毎日やらなくてはいけないとか。

しかし普段の行動をきちんと行うことによっても、
ダイエットに一定の効果が
期待できるのですよ。

例えば、歯磨きをすることです。
歯磨きとダイエット。

一見すると「?」な関係のように見えますが、
この両者には意外と強い結びつきがあるのですよ。

あなたは、食事をした後に歯磨きをしていますか?
一日に一回しか歯磨きをしない
ということはありませんか?

そこで提案です。
毎食後に歯磨きをする習慣を身につけてみましょう。

歯磨きする程度なら
別につらいダイエットとは言えませんよね?

しかし歯磨きを食べた後にしたらどうでしょう?
夕食を食べた後、
「今日○○を買ってきたんだけど食べる?」
なんて家族から言われたとします。

もしあなたの大好きなお菓子ならきっと
「食べる!」
と言って食べてしまうでしょう。

ところが歯磨きをする習慣がついていたらどうでしょう。

せっかく歯磨きをしたのに、
また歯を汚すようなことは正直したくありませんよね?

食事をした後に歯を磨く習慣をつけているあなたは、
お菓子を食べた後にまた歯を磨かなければなりません。

これってちょっと面倒ですよね?

だったら
「今日はいいや、明日の朝食の時にでも食べることにしよう」
と思うのではないですか?

これだけでも、前なら食べていたお菓子の分のカロリーを
カットすることにつながっていきます。

また夜は基本的にはあとは寝るだけです。

しかし朝となると、これから一日が始まります。

ということは、食べたお菓子のエネルギーは
どっちが早くつかわれてしまうでしょうか

答えは簡単ですよね。

歯を磨くという日常生活の一部になっていることですが、
ちょっと工夫をするだけで
ダイエットにつながっていきます。

ダイエットが大変だと感じる人は、
いきなり生活のリズムをひっくり返すから
つらいのです。

出来ることからコツコツと、です。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



自分が変わる!30日ダイエット手帳

自分が変わる!30日ダイエット手帳

  • 作者: 『栄養と料理』ダイエット手帳制作委員会
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本





毒出し「黒豆」ダイエット ラクに50kg減、ニキビや宿便も一掃!

毒出し「黒豆」ダイエット ラクに50kg減、ニキビや宿便も一掃!

  • 作者: チョン・ジュヨン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 単行本




posted by Izumi at 20:57| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

ダイエット修行

ダイエットをすることを
一種の「修行」のように思っている人って、
けっこう多いような感じがします。

”ダイエットはツライこと”

この観念があるから、
どうしても我慢することが基本にあるという考え方に
凝り固まっている人は多いようなのです。

でもツライことは短期間だけなら何とかやっていけますが、
長期的に続けることは難しいですよね?

だからちょっと見方を変えてみましょう。
ダイエットだって、少しの工夫で楽しくなったりするのですよ。


例えば、サラダがあります。
サラダだけだと野菜だけですから、どうしても

味気ないとか、おなかにたまらない

という感じがしますよね?

ドレッシングは高カロリーのものが多いから、
ノンカロリーの材料ばかり使うと、
味的にインパクトが弱くなってしまいます。

ここでちょっとひと工夫。
ツナを入れてみましょう。
ツナって、高タンパク質ですから、
ダイエットにはうってつけの食材なのです。

しかもツナには、脂肪があまりありませんし、
炭水化物も少なめでダイエットには
欠かすことができない食材なのですよ。

どうでしょう?
ボリュームを出てきておなかも満足。
しかも脂肪もあまりないですから、太る心配もなし。


また現在注目されているものに「おからクッキー」があります。
文字通り、おからでできたクッキーですが、
これが意外なほど食べごたえがあるんです。

しかも通常のクッキーよりも硬めですから、
しっかりと噛まなくてはありません。

ですから、少ない枚数でもおなかは満足してしまいます。
ダイエットの強い味方ですね?


ダイエットの時に強いストレスを感じてしまうのは、

おやつが食べられないことと甘いものの制限、

この2つではないですか?

しかしおからクッキーはこの二大欲望を満たしながら
しかもダイエットに効果ありということで、
注目を集めているのです。

あなたの思い描いているダイエットとは
ちょっと違ったかもしれません。

でもダイエットの中に喜びや楽しみを見出さないと
長続きはしませんよ。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/






★おからクッキーいろいろ、ケーキもあります★

     ↑
ほかにもたくさんあります。
なんとケーキまでありました。
見てみたい方は上記をクリックしてください。
posted by Izumi at 08:34| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

ダイエット2週間

ダイエットって
成果が出てくれば、俄然やる気を増すものです。

「今まで入らなかったジーンズがはけるようになった」とか
「ちょっとフェイスラインがすっきりとしてきた」

などという成果が出てくれば、もっと頑張ってみようと思います。


ところがなかなかうまくいかないのが
ダイエットのつらいところ…
特にダイエットの成果がいつ出るかという決まりはありません。

いついつになったら、こういう成果が出る
こういう風にダイエットも決まっていればどんなに楽でしょう。

でもまさに「ゴールのないマラソン」のようなダイエット。
だからしびれを切らしてやめてしまった
という経験をあなたも持っているかもしれませんね?


ダイエットについての情報が掲載されているサイトがあります。
またダイエットの体験記を記しているサイトもあります。


上にあげたようなサイトでダイエットに
実際にチャレンジして、
結果成功した人の話を覗いてみると一つの法則が。


それは
「短くて2週間、長くても3週間ダイエットを
続けていると何らかの成果を実感することができる」
ということです。


具体的には、身体のラインが細くなったとか
実際に体重計になると体重が減っていたという効果です。


ダイエットに挑戦してみたい。
でも、やり続けられるか自信がないというあなた。

2週間だけ頑張ってみてはいかがでしょうか?

「2週間」という風に区切ってしまえば、
何とかつらくてもやり続けられるのでは?

ここで、もしダイエットの成果が出てくれば勇気百倍、
きっとその後もダイエットを継続していくことができるはずです。

ダイエットに挫折する人というのは、
どうやら1週間程度は頑張ることができるそうです。

もしかしたらこの言葉を聞いて
「ドキッ」としたかもしれませんね。

そこからプラス1週間頑張ってみれば、
ダイエットの成果を実感することができる
かもしれませんよ。

ほんの2週間です。


その2週間を頑張れば、もしかしたら
あなたを見る周囲の目が変わってくるかもし
れません。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット

やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: 大型本








posted by Izumi at 20:10| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

ダイエットにはひとつのパターンがあります。

ダイエットを決意して実行すると、
しばらくの間は「ストーン」といった感じで
順調に体重は減ります。

ところがしばらく経過すると、
どんなにダイエットに効果的だということを
実行しても体重が減らなくなる時期がきます。

「自分はダイエットに向いていないかも」
「自分はダイエットできないんだ」

ダイエットに挫折した経験のある方は
この時点でこう思ったことはありませんか?

でも、ダイエットをしているときに
なかなか体重が落ちないという時期は誰にでもあるもの。
あなただけではありませんよ。

ましてや、あなたに問題があるわけでもありません。


ダイエットには

停滞期

というものが必ず訪れます。


これは、今まで摂れていた食事の量が減ったことで
あなたが飢餓状態に陥っているのではないかと思って、

エネルギーを消費しないようにして
飢餓を切り抜けようとするあなた自身の本能なんです。

ホメオスタシスといいますが、
これは誰にでもある、
人間のというより、動物の本能です。

ダイエットに成功した人と挫折した人との分かれ目は、
ダイエットの停滞期を耐え切ることができるか
の勝負とも言えるかもしれません。

ダイエットをしているときに、
なかなか体重が落ちないことは
ダイエットに成功した人も必ず通る道。

このように考えてみてはいかがでしょう。

そうすれば、体重が減らないことに
不安を感じることもなくなるでしょう。
精神的に余裕が生まれます。

停滞期に突入したら、
ちょっと見方を変えてみるのもいいかもしれません。

「体重が減らない」ということに焦点を当てず、
「体重が増えなかった」ということに着目しましょう。

体重が増えなければ、
あなたのダイエットは少なくとも後退はしていません。

体重が減らないと感じるとだめな感じがしますが、
体重が変わらないところで
踏みとどまっているあなたをほめてみましょう。

ダイエットは長期戦。

このことを忘れずに、あせらず、じっくりと
続けることに意義があるのです。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット

描くだけで変わる!マインドマップ・ダイエット

  • 作者: 鈴木 孝枝
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2009/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





ブレスダイエット 呼吸でやせる!

ブレスダイエット 呼吸でやせる!

  • 作者: 有吉 与志恵
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: 単行本



posted by Izumi at 11:15| ☔| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

周りの人たちのサポート

ダイエットをしようと一念発起、
でもなかなかうまくいかないということはありませんか?

ダイエットに失敗してしまうのには理由があります。
それは別に誰も見ていないということです。

仕事だったら
「○○までに□□を仕上げろ」という風に誰かに指定されたり、
誰かに管理されていたりしますよね?

ですからその日までに何とか終えないと
っていう風に思いますから、
何が何でも仕上げようとするわけです。

ところがダイエットというのは
自分に課して、自分で目標をクリアするというのが基本。
しかもゴールは2日後とか1週間ごとかではなく、
遠い遠い水平線の向こうがゴールだったりします。

ですから
「今日はしんどいからウォーキングはやめよう」とか
「友達の誘いだし、外食にするか」
ということができてしまいます。

別にあなたがダイエットをさぼったところで、
だれも文句は言いませんから。

もし自分を律しきれない、
自分の気持ちをコントロールするのが不安だ
という人は、仕事みたいにしてみたらどうでしょうか?
つまり、周りの人間に
「私は今、ダイエットをしています!」
的な宣言をしてしまうのです。

こんな宣言までしてダイエットに失敗したとなると、
カッコがつきませんよね?

だから、必死になってダイエットをするように
なるのではないですか?
周りの目もダイエットということに集中するはずですから、
気が抜けなくなりますよ。

しかも周りのサポートを受けることができるかも。

例えば、気軽に
「飲みに行こうよ!」
なんて友達だったら誘えなくなりますね?

「あなたダイエットしてるんでしょう?じゃしばらく我慢だね」
っていう風になるはずです。
(もしかしたら、わざと誘惑してくる友達も
いるかもしれませんけど…)

家族にも宣言してみたらどうでしょう?
家の食卓に上るメニューも変わってくるかも。
低カロリーの食事であったり、
和食中心になったりするかもしれません。

兄弟や親から
「ダイエットしてるんだから、おやつは抜きね」とか
「お前今日のウォーキング、ちゃんとやったか?」
などといわれれば、毎日ダイエットをやるようになりますよ。

自分でダイエットできる自信がないのなら
積極的に周りの人たちにサポートしてもらえるように
甘えてみるのも一つの方法ですよ。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



おいしく焼けるダイエットパン

おいしく焼けるダイエットパン

  • 作者: ホームメイド協会
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

NHKためしてガッテン やせるスイッチ 太るスイッチ女性のための成功ダイエット

  • 作者: NHK科学・環境番組部専任ディレクター 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 01:54| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

きっかけは何

あなたがダイエットに興味を
もたれたきっかけは何ですか?


「ほしい服があって着たいから」

「不摂生をしていた日常生活から脱却したい」


などなど、ダイエットしたい人がいるだけ理由もあるでしょう。

もちろん、ダイエットをする理由があって、
ダイエットにまい進することは素晴らしいことです。

ところが、ダイエットというのは悲しいかな、
やって明日には成果が出るというわけではありません。

何週間、大幅な減量を考えている人は
何カ月といった長いスパンでダイエットを
実行しなければなりません。

しかもその中には、停滞期といいますが、
なかなか体重が落ちない時期も克服しなければなりません。

「ダイエットなんてどうでもいいや」
と思ってしまう人もいらっしゃるかもしれません。


別にこのことを非難しているわけではありませんよ。


どうでもよくなってしまって
ダイエットに挫折してしまう人って結構いるものなんです。

その人に問題があるというよりも、
ダイエットというのはいかに長期戦で忍耐が必要か
ということを分かっていただく必要があります。

このとき、冒頭に掲げた自分がダイエットを決意したわけ
をもう一度見直してみましょう。


あなたは着たい服があったんじゃないですか?

日常生活を変えたかったんじゃないですか?


もう一度あなた自身に問いかけてみましょう。

ダイエットをすれば、
見た目に気がつかなくても
確実に成果は出てきているはずです。

挫折するということは、
今まで積み重ねてきたものを
すべてひっくり返してしまうことなのですよ。


これってすごくもったいないことですよね?


もしダイエットの成果を実感したいのなら、
定期的に体重計に乗ってみましょう。

あなたの身体は頑張ってきたあなたにウソはつきません。

体重は確実に減っているはずです。

あなたの今の頑張りが明日につながる、
これを信じてダイエットを継続するようにしてみましょう。



>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



レゲ・ヤセ REGGAE DANCEで簡単!発汗!ダイエット! (DVD付き)

レゲ・ヤセ REGGAE DANCEで簡単!発汗!ダイエット! (DVD付き)

  • 作者: KIYO
  • 出版社/メーカー: リットーミュージック
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: ムック





夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

  • 作者: 蓮水カノン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 08:44| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

「嫌な自分」を糧に

突然ですが、

旅行や記念で写真を撮る機会があると
あなたはどう感じますか?

思い出が残せると嬉しくなりますか?
それとも、
写真はあまり撮りたくないなぁ・・・と思いますか?

もしも嫌だなぁ・・・と感じたら、
それは自分のどこかにコンプレックスを感じている証拠です。

ただ写真が嫌いなだけ、
という方もいらっしゃるかもしれませんが、

大半は、今の自分を画面に残したくない・・・
という気持ちの表れなんですね。

自分が「太っているなぁ・・・。」だとか、
「何となく垢抜けないなぁ・・・」
などと感じているときは、

なかなか写真は撮りたくないものです。

まして”ずっと先まで残そうとは思えない”
ですよね。

しかし、今の自分を変えたい!向上させたい!と
思っているときには、そこを何とか我慢して、
1枚だけ、できれば全身が写った写真を残しておきましょう。

自分の姿が嫌だなぁ・・・と感じているときのものほど良いです。

何故そんな嫌な写真を残すのが良いの?
と疑問に持たれる方も多いと思います。

それは何故かといいますと、
自分が実際に目標の体型・状態になれた時に、その
写真が「戒め」となってくるからです。

「こんな体型にはもうなりたくない。」
「今の状態をしっかり保とう!」と、

写真を見返すたびに気を引き締めることができるのです。

これは良い状態の自分を維持
するために凄く効果があります。

もし写真が誰かに見られたとしても、
「こんな時期もあったんだよねー」
「ひどいでしょ、これ?」

なんて、笑い話にできるくらいになれば、
もう「嫌な自分」から卒業しきっているでしょう。

そうなったら、もう残す必要はないかもしれませんし、
それ自体が思い出になっていることもあります。

こうして「嫌な自分」も、考えようによっては、
自分を高めるための糧にできるのです。

自分の嫌な部分も生かすことができたら、
気持ちも軽く、
少し楽しく毎日が過ごせるようになるかもしれませんね。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



「嫌いな自分」を隠そうとしてはいけない

「嫌いな自分」を隠そうとしてはいけない

  • 作者: デビー フォード
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本





やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット

やせにくくなった人の伊達式食べやせダイエット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2009/11/17
  • メディア: 大型本



posted by Izumi at 03:43| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

信じる力

何十年も化粧品販売をしている女性のお話です。

あるお客様が化粧品を
「これは絶対に良い!これを使ったら肌がキレイになる!」
と本当に心から信じて購入し、
しっかり毎日使い続けてくれたとします。

すると必ず、次回また来店された際に
「本当によかった!」
と効き目の実感を報告してくれるそうです。

そして、お肌のチェックをしてみると、
実際にキメが細かくキレイになっているとか。


しかし、逆に
「これ本当に効くのかなぁ・・・?」
と半信半疑で購入し、
そのままの気持ちで使ったお客様は、

次回また来店された際に
「やっぱり何だか微妙なのよねぇ・・・。」
と、ほとんどの方はあまり効き目を感じられないそうです。

実際肌をチェックしてみても、
あまり効き目が出ていない。

これがお肌に本当にぴったりで、
効き目もとても出やすい化粧品だったとしてもです。



このように、同じものを使っても、
信じるだけでかなり効果の出方が違ってくるのです。

ということは、プラスに考えると、
自分の気持ち次第で、努力では補いきれない部分での
効果も現れてくるということですね。

これは実際に科学的にも証明されています。

 「プラシーボ効果」

という言葉を聞いたことはあるでしょうか。

前向きでいる人のほうが病気が治りやすくなったり、
ただの小麦粉を医者に薬と言われて飲んでも
本当に効果が出たりする・・・といった効果のことです。

「病は気から」という言葉もありますが、
マイナスの気持ちでいると、
自分自身にもそれが影響してきてしまいます。


それは日常も同じ。

同じ出来事もマイナスにとらえてしまうと、
毎日がとてもつまらないものになってしまいます。

どうせならプラスに考えて、毎日を楽しく、充実させ、
より幸せな毎日が送れるようになれたほうが良いですね。

そして、「自分でもキレイになれる!」と、
常に前向きに努力を重ねていくことが
美しさを保つ秘訣です。


ダイエット法など形から始めるのもとてもいいことですが、
気持ちを変えることは誰にでもできることですし、

より効果が現れやすくなりますので、
まずは自分を信じるところから始めてみてはいかがでしょう。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


「プラス思考の習慣」で道は開ける (PHP文庫)

「プラス思考の習慣」で道は開ける (PHP文庫)

  • 作者: 阿奈 靖雄
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 文庫





お金いらずのダイエット―あなたもプラス思考でやせられる

お金いらずのダイエット―あなたもプラス思考でやせられる

  • 作者: 松本 光正
  • 出版社/メーカー: 地湧社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本





必ず!「プラス思考」になる7つの法則 (新講社ワイド新書)

必ず!「プラス思考」になる7つの法則 (新講社ワイド新書)

  • 作者: 和田 秀樹
  • 出版社/メーカー: 新講社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



posted by Izumi at 12:59| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

自分を知ることです

ダイエット成功への最大の近道は、自分を知ることです。
自分の適正体重もライフスタイルも知らなければ、
必ずと言っていいほど途中で行き詰ってしまいます。

ダイエットとはそもそも、自身の健康のためにやるものです。

しっかり知識をつけて、体に害のある間違ったダイエット方法に
惑わされることのないようにしましょう。

では、具体的に自分を知る方法をいくつか紹介しましょう。
まず、自分の体重を量ってみてください。

それから、BMI指数に当てはめてみましょう。

BMI指数は自分の体重(kg)÷(身長(m)×2)で求めることができます。

30以上・高度肥満、25〜30未満・肥満、
18.5〜25未満・標準、18.5未満・やせ、の4種類に分類されます。

BMI指数を用いることのメリットは、
客観的かつ医学的に自分の体系の評価がなされるということです。

多くの人は見た目という不安定な指標で体系を判断しがちです。

しかし、BMI指数を用いることで健康面から見ても万全
目標体重やダイエットの経過を知ることができるのです。


>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

シャングリラ・ダイエット~全米ベストセラー!「食事制限」なし!「運動」なし!の魔法のダイエット~

  • 作者: セス・ロバーツ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

食べても太らない世界一美しくやせるダイエット

  • 作者: 王 尉青
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2009/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by Izumi at 06:34| Comment(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

こだわり抜いた無添加の美容液

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

        ◆◇◆【  EGF Silky  】◆◇◆

      ヤケドなど皮膚再生医療の現場でも活躍する、

         細胞レベルの本格派美容液です。

  “ 化粧品に依存しない、素肌美人を目指す EGF silky ☆ ”
  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

       その効果を貴方も体感して下さい↓↓

        http://123direct.info/tracking/af/79351/BwHJAZSc/
┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

●お肌の曲がり角(25歳)を過ぎても以前と同じスキンケアをしている。
●ハリや潤いに自信が持てなくなってきた。
●お化粧のノリがいまいち良くない。
●敏感肌の為、無添加にこだわっている。
●シミ、そばかすが出てきた。
●いつまでも若々しい健康的な肌でいたい。

ひとつでも当てはまる人は必ずチェックして下さい。

http://123direct.info/tracking/af/79351/BwHJAZSc/


私なんか全部当てはまっていますよ〜



な・ん・と あの山田優さんが
ブログで紹介しているというではありませんか。
  ◆山田優さんのブログはコチラから
    ⇒http://ameblo.jp/yamada-yu/archive10-200910.html#main


ちょっと試してみようかなあ
なんて。。。
山田優さんともとは大違いですから、
どのくらいの効果があるのか確かめてみたいです。


ノーベル賞受賞した「 EGF 」という成分が配合された美容液。
この成分はヤケドなどの皮膚再生医療の現場でも活躍していて、
“ 肌再生 ”の力で、キレイになろうとする力を呼び覚ますとか。


う〜んますます気になる。
Let's try!

http://123direct.info/tracking/af/79351/BwHJAZSc/


大人のスキンケア再入門   美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)

大人のスキンケア再入門 美容皮膚科医が教える「美肌」と「枯れ肌」の分かれ道 (知恵の森文庫)

  • 作者: 吉木 伸子
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/02/07
  • メディア: 文庫





本当に正しい大人のスキンケア―美容皮膚科医が教える美肌テクニック

本当に正しい大人のスキンケア―美容皮膚科医が教える美肌テクニック

  • 作者: 吉木 伸子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本





美しきエイジング (ワニブックス 美人開花シリーズ)

美しきエイジング (ワニブックス 美人開花シリーズ)

  • 作者: 山田 美加子
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2009/06/11
  • メディア: 単行本



こちらは、山田優さんのお母さんの本です。
どうしたらいつまでも美しくいられるのか是非読んでみたいです。
図書館にあるかなあ?
ラベル:EGF 無添加 敏感肌
posted by Izumi at 01:00| Comment(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

様々なダイエット

今の世の中、様々なダイエット法があります!
ですが、その中のダイエットを
実際に行ってちゃんと成功してますか?
失敗していませんか??

私はダイエットを行って
1度失敗してしまったうちの1人です(泣)

ダイエットに失敗してしまうのには
何か原因があるのでしょうか?


途中で挫折してしまうなどは問題外ですが、
・間違えたダイエットをしている
・体質的に合わない
・無理をし過ぎてしまう
といったことが挙げられると思います。

ですから、自分に合った
無理なくリスクの低いダイエット法を行って、
自分の心も身体もすっきりさせるのは良いことです♪

それでは、自分に合ったダイエットとは
どのように見つけるのでしょうか?

まず最初に行うのは計画をたてることです!
計画無しではダイエットは絶対に成功しません!

また、無理をし過ぎるのもよくありません。
無理をし過ぎてしまうダイエットは、
かえって逆効果となってしまうのです!

だから、無理の無い計画を立てて
ダイエットをすることが大切ですよね♪

自分に合ったダイエットを行って、
スリムなボディーになりましょうね〜!

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/



オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる

オグラ式ボディコントロール 腕組みでキレイになる

  • 作者: 小倉 義人
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 大型本





たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)

たたかわないダイエット―わが娘はこうしてスリムになった! (講談社プラスアルファ文庫)

  • 作者: 丸元 淑生
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2000/06
  • メディア: 文庫





コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)

コワいほどやせる!骨盤スクワット (マキノ出版ムック)

  • 作者: 小倉 誠
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/02/14
  • メディア: ペーパーバック



posted by Izumi at 03:11| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

目標を持つこと、確かめること

人は目標を持つのと持たないのとでは、
意欲の持ち方が全く違ってきます。

ダイエットに例えて言えば、
何となく痩せたいと思っているのと、
何キロまで痩せよう!と目標を持つのでは、
取り組み方や続き方が違ってくるということです。


目標がないと、目指す場所がわからず、
「あとどのくらい頑張ればいいの?もういいのかな?」と、


やるべきこともあいまいになってしまいますし、
そのうちに長続きしなくなってきます。


目標があれば「あと2キロ痩せれば目標だ!」、


「あとウエストが3センチ縮まれば、あの服が着られる!」

といった目指すところがわかってきますので、
そこまでしっかり頑張ることができるのです。

そしてその途中経過をしっかり確かめていくのも大切なこと。


例えば、毎日体重をはかってみると、
少しずつでも違いがでてくるのがよくわかります。


増えていたら「気をつけよう」と
自分を戒めることができます。


この「気をつけよう」がとても大事で、
毎日「気をつけよう」と考えていれば当然、

毎日の自分の体重管理がしっかりできてくるわけです。
ダイエットの努力も長続きしますね。


そして、チェックしたときに体重が減っていたら
「もっと頑張ろう」と励みにすることも出来ますし、


「これをもっと続けていけば、
もっと痩せられるかもしれない」という目安になります。


しかし、毎日のこの確認がないと、
なにも考えず取り組んでいくことになってしまうのです。


「何のために頑張っているんだろう?」
という疑問が出てきてしまうと、何事も長続きしません。


しかし、「私はきれいになるために頑張ってるんだ!」と
いう確認ができていれば、

目指すところを思い直すことで
やる気が続いてくるのです。


このように、目標を持つことは、
継続にも繋がってきます。


何か紙に書いて目標を見えるようにし、
経過も記録しておけば、とても簡単にこの
「目標を持つこと、確かめること」は実践できます。


最初はあまり無理のない目標から
始めてみるといいでしょう。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/GgQP04gO/


愛されボディダイエット―やせにくい体から、やせやすい体へ (幻冬舎文庫)

愛されボディダイエット―やせにくい体から、やせやすい体へ (幻冬舎文庫)

  • 作者: 伊達 友美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫





夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

夜 寝る前! なでるだけ☆ダイエット

  • 作者: 蓮水カノン
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





肩甲骨美人ダイエット

肩甲骨美人ダイエット

  • 作者: AHN MIKA
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: 単行本



ラベル:確認 目標 意欲
posted by Izumi at 03:03| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

