2012年11月24日

コンビニのお弁当や外食の時に

ダイエットをする場合には、
コンビニのお弁当や外食はNGだとよく言いますね。

確かにコンビニのお弁当というのは、
どうしても濃い味が多いからという事情があります。

また、外食はどうしても揚げ物が多くなりがちです。

ですから、脂質も知らず知らずのうちに
多めにとってしまう傾向があります。

しかし、なかなか仕事で忙しいという人には
毎回毎回自炊をしろというのも酷な話。

外食に頼らざるを得ないという人も少なくないでしょう。

でも、コンビニなどの外食にもメリットはあるのです。

最近の外食産業では、
ダイエット志向をはじめとした健康対策として、
いろいろなことを実践しています。

最も多いのが、カロリー表示についてです。

レストランへ行けば、
メニューの近くに必ずカロリー表示がされています。

コンビニの弁当も、
値段表示のところにカロリーが表示されているはずです。

お弁当屋についても同様のことが言えます。

メジャーなお弁当屋になってくると、
ディスプレイのところにカロリーについての表示がされているはずです。

丁寧なところでは、
塩分や脂肪分の表示もなされています。

中には炭水化物、脂質、たんぱく質などと、
細かく栄養分の配分が掲載されていることも。

ですから、外食でもカロリーコントロールができるわけです。

お弁当のウィークポイントとして、
主菜の割合が非常に多いという点があります。

肉や魚に対する野菜の量がどうしても少なめになってしまいます。

もし栄養のバランスが気になるという人は、
一品料理のサラダを積極的に購入してみましょう。

すると、お弁当のバランスはたいぶよくなってきます。

あと外食のネックとなってくるのは、
お金でしょうか?

やっぱり自炊をした方が原材料費を安くすることができ、
お金の節約になります。

ですから、外食はどうしても時間が取れなくなった時に。

主は、自炊という風に方向を変えてみた方が
ダイエットと生活にやさしいといえるかもしれませんね。

>> http://123direct.info/tracking/af/93014/NZJc60ug

酵素☆ダイエット→レビュー10,000件!突破記念、実施中!モデルや芸能人も実践!テレビでも紹介!酵素ダイエット(ファスティング&プチ断食)の決定版!クール便でお届けする酵素飲料(酵素ドリンク)、コスミックエンザイム!3本以上で送料無料!

酵素ダイエット★ファスティープラセンタ100,000+今だけ炭酸1,000mlプレゼント!【Marathon10P03nov12】10P_1101 ★特別ポイント10倍★



posted by Izumi at 06:30| 栃木 ☁| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。