2013年01月27日

外出をしよう





ダイエット中のあなたは休みの日をどんなふうに過ごしていますか?

平日の疲れをとるために昼までゴロゴロしてその後も家の中でまったり。
そんな休日もいいですが、
積極的に外に出かける習慣をつけるとダイエットにも効果的なのですよ。

人間はもともと怠け者ですから、
休みの日などは特に少しでも楽でいたいものです。

誰にも見られてない家の中だとついサボろうとするし、
見た目にも気を使わなくなって妥協することが多くなってしまいがちではありませんか?

だからこそ外に出て人に見られているという
意識を持つ習慣をつければ、自然と自分を磨こうとします。

例えば芸能人がキレイを保てるのは、
もちろん努力もありますが、
常に「人に見られている」という意識を持っているからです。

あなたも芸能人になったつもりでとまでは言いませんが、
見られているという意識を持つことで、
歩く動作もキチンとした感じになるかもしれませんよね。

私のことなんか誰も見ていないわ。

なんて思わずに勘違いでも
外に出たら常にみんなから見られていると思ってみてください。

やせてキレイになるためには、
まずそういう意識を持つことが大事です。

また外出するということは、
歩く時間が増えるということにもなりますよね。

特に買うものがなくても、
散歩がてらにウィンドウショッピングを1時間もすれば
それはもう立派な有酸素運動になって体脂肪の燃焼を助けてくれますよ。

さらに、
「人に見られている」という意識を持っていれば、
自然と背筋が伸びて姿勢も良くなって
これだけでもダイエット効果がありますね。

外出にはストレス発散の効果もあります。

家で黙々とダイエットするのもいいですが、
休みの日は外に出て外の空気を吸って身体を動かして、
自分の好きな場所へ出かけてみるのもいいですね。

食事制限でたまったイライラも、
外出することである程度は発散できるはずです。

それに、外に出かけることによって、
新しい趣味や出会いが広がる可能性だってあります。

ダイエット中の自信のない自分にも、
思い切って外へ出かける勇気を持つことで、
楽しいことが増えるかもしれません。

>> http://neverstory.moo.jp/gt5t


ズボラで根性なしのカヨコが、 7ヶ月で10 kg痩せた、『手抜きダイエット』 [単行本(ソフトカバー)] / 山下 カヨコ (著); マガジンハウス (刊)
ズボラで根性なしのカヨコが、 7ヶ月で10 kg痩せた、『手抜きダイエット』 [単行本(ソフトカバー)] / 山下 カヨコ (著); マガジンハウス (刊)



よろしければ応援お願いします↓

人気ブログランキングへ
posted by Izumi at 00:00| 栃木 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

